2020-12

日記

2020年

大晦日だよ! 結果よければ全てよし?よい一年だったと思う。 2020年は、世間では新型…
日記

楽天モバイルに乗り換えました。思った以上にタダ。

今までDMMモバイルを使っていたのですが、このたび、楽天モバイルに乗り換えました。 …
感覚ごはん

わたしのかわいい寿司桶

2020年お疲れさまでした、ということで。 我が家はイベントごとはなんでもかんでも、手巻き寿…
日用品レビュー

コスパ良し、カーペットを敷きました。

秘密にしたいくらい良い。 全部屋に敷きたい。 すごく良い、カーペットを見つけました。 …
日記

ケーキのデコレーションはまだ修行中

遅れクリスマスのケーキをデコレーションしました。 スポンジケーキは、焼きまくって上手に焼ける…
感覚ごはん

なんだか美味しくないのはレシピのせいじゃない。スポンジケーキのつくりかた。

初めてスポンジケーキづくりに挑戦したのは10代のころ。 んもー、ぜーんぜんうまくできなくて。…
感覚ごはん

もやしのやきそば。簡単なのに喜ばれる。

昨日の晩ごはんは焼きそばでした。 超簡単超手抜きのばんごはん。 でも高評で、10日に一…
スーツのお手入れ

スーツにスチームをかける

ずっとやりたくて、いそがしくてできなかったので、ここからやっと。 年末、ますます忙しくなると…
感覚ごはん

切って煮る。おでんのつくりかた

今日はおでんをつくりました。 家でつくるおでんは、下処理はほどほどでやりましょ。 それ…
感覚ごはん

冬至、かぼちゃしるこのつくりかた

きょうもまた寒いです。 冬至なのでかぼちゃ。 かぼちゃの入ったおしるこ。 北海道…
感覚ごはん

うちわはぎのお刺身

昨日の晩ごはんは、初めて食べるウチワハギのお刺身。 あまり行かないスーパー、魚屋さんが良いと…
健康

毛玉取りと体調不良

今日は、夫が体調不良で早退。 やむを得ずかかりつけでない病院に行ったら、彼の持病には禁忌の薬…
靴みがき

くつみがき・くろ

仕事靴、2足目。 一足目はこちらです。 3足をローテーションしてる…
感覚ごはん

おばあちゃんのちくわカレーのつくり方

今日は、寒いので、カレー。 おばあちゃんが昔作ってくれていたカレーです。 節約版シーフ…
タイトルとURLをコピーしました