コスパ良し、カーペットを敷きました。

秘密にしたいくらい良い。

全部屋に敷きたい。

すごく良い、カーペットを見つけました。

※個人の感想です。言うほど?ってなったらごめんなさい。

とにかく、わたしは敷いてよかった、2020年買ってよかったものナンバーワンなのです。

カーペットってピンキリじゃないですか?

ウールだったりポリエステルだったり国産だったり、国外産だったり。

で、ウール100%が良いと思ったら、まぁまぁ高い。

部屋全体にオーダーで敷こうと思ったらまた、まぁまぁ高い。

ニトリ、カインズ、ウニコ、ケユカ、アクタス、などなど。

おしゃれなお店も、コスパ良さそうなお店もいろいろ見たけど、ピンと来ず。

結局、楽天で見つけて買いました。

それがこちらです。

国産、ウール100%、オーダーの敷き込みではないです。

初め、部屋全体に敷き込みたいと思ったのですが、広ければ広いほどお値段が高くなるので、よく座るところだけあれば良いとコスパを優先しました。

ラグの方式です。

ただ、カーペットなので、1番目につく場所にある角に合わせて敷きました。

そうすると、綺麗に見える気がします。

家具の下はなくても良い。

日本製スミノエ《ウールフラット》江戸間4.5畳(261×261cm)防ダニ・防炎・ウール100%カーペット じゅうたんウールマークつき無地カーペット純毛ループ無地ジュータンWFL

楽天の三番館さんで買いました。

三番館さん、Yahoo!店もあります。

三番館さん、お安いので良いカーペットなのに、コスパ良いです。

お安い代わりに、折り畳まれて来るのですが、敷いて1週間くらいで伸びてきます。問題なし。

色は3色、アイボリー、ベージュ、ブラウンです。

思ったより明るめの色ですごくよかったです。

選んだのはブラウンなのですが、暗くなるのが心配でしたが、全然大丈夫。いい感じ。

裏側

表示

角とアップ

で、良すぎて、もう一枚買いました。

今度はベージュ。

サイズは、寝室にブラウンが3畳。リビングにベージュが4.5畳。

敷いたら、今まで無かったことが信じられないくらい良いです。

ほどよい重さで、家具の重みもあるので動いてしまうこともないし、角を合わせてあるので見た目も綺麗です。

絨毯のようにふわふわじゃないのですが、だからこそ一年中敷いていられると思います。

スミノエという、昔からのメーカーさんで、日本製なのも安心で、良し。

日本製スミノエ《ウールフラット》江戸間4.5畳(261×261cm)防ダニ・防炎・ウール100%カーペット じゅうたんウールマークつき無地カーペット純毛ループ無地ジュータンWFL

おすすめです。

もうひと部屋敷きたいので、検討中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました