靴磨きしました。パラブーツのすり傷補修と、乾燥対策。

靴磨き。紺色のパラブーツ です。

ブログを振り返ると、前回は12月13日にやっていたので大体1ヶ月です。

この靴ばっかり履くから、これは磨いても1ヶ月しか持たないなぁ。

しかも、ガシガシ傷もつけてくる。

なので、治したいけどやりすぎもよくないから、我慢してやっと1ヶ月。

磨きます。

磨き方まとめました。

パラブーツはしっかりしっとりなオイルレザーなので、これくらいのすり傷なら、普通のお手入れ(色付きクリーム)で治ります。

こんな感じ。

目立たなくなりました。

満足。

あと最近、乾燥してお肌がやばいのですが、私の顔がやばいということは、パラブーツも乾燥している、ということで乾燥対策も。

何をするかというと、なんてことない。

水拭きです。

要らなくなったTシャツを濡らして絞って拭きます。

ほこり落としのブラッシングの後、水拭きしてから水分クリームです。

靴磨きのやり方まとめの記事でいうと、1と2の間です。

このやり方は、前にパラブーツのスタッフさんから教えてもらいました。

乾燥には、水分ってことで、水拭きとのことです。

レザーを水拭き?大丈夫?と思われるかもですが、パラブーツ は、しっかりオイルレザーなので水拭きしても大丈夫だそうです。

現にわたしもやってますが、大丈夫です。

パラブーツ って雨に強いしね。そりゃ大丈夫よね。

夏は汗をかくし、湿度も高いので大丈夫ですが、冬は乾燥しているので、水拭きします。

あとは、汚れがひどいときも水拭きします。

調子良いです。

ただ、同じパラブーツ でも、シボ加工のこれは、雨の日も水拭きもやめてます。念のため。

ということで、大したことない補修と乾燥対策ですが、大したことしなくても良いパラブーツ って良いよね。

ソールもレザーじゃなくてラバーソールだから、雨の日も履けるし。

わたしのじゃないけど、気に入ってます。

次欲しいのは、ミカエル 。

コメント

タイトルとURLをコピーしました