楽天モバイルに乗り換えました。思った以上にタダ。

今までDMMモバイルを使っていたのですが、このたび、楽天モバイルに乗り換えました。

今、使いはじめて20日くらいなのですが、どんな感じなのかを書いていきたいと思います。

まず、良いところは、1年間タダで使える。

ほんとに無料なのかな?と思うけど、ほんとみたいです。

乗り換えにかかった費用としては、DMMモバイルへの支払いで、転出手数料の3,300円税込のみ。

楽天モバイルへの支払いとしては、初期費用も、事務手数料もかかりません。

さらに1年間の基本料金は無料。

基本料金、とは言っても、無料の範囲が広すぎて驚きます。

まず、楽天エリア内であれば、ネット使い放題です。ギガ減りません。

まだ楽天の回線が届いていないエリアでは、ドコモの回線を使用するらしいのですが、その制限が5GB。

私の生活圏内は楽天回線で大丈夫でした。

エリアについてはホームページから確認できます。

知らないうちにエリア外に行っていて無駄にギガ消費したくないと思えば、

このデータ高速モードのスイッチをオフにしておけばギガは減りません。

専用のアプリで管理できます。

あと、私がめちゃめちゃ気に入っているのは、通話アプリ。

楽天Linkという通話とショートメールアプリがありまして、それを使った通話とショートメールは無料です。

ナビダイヤルとかはダメだけど、他社ケータイや、固定電話にかけても無料なので嬉しいです。

ちょっと音が割れるけど、無料だしね。

普通に会話はできます。

そして、テザリングも可能です。

我が家、Wi-Fi環境がイマイチなので、楽天モバイルに変えてからほぼテザリングで過ごしてます。

1日10GBの制限がある?みたいなんですが、今のところ、全然そこまでいきません。

ということで、簡単にまとめるとこんな感じ。

とりあえず、いつでも解約できて違約金とかもないので、試してみる価値ありだと思います。

私はいまのところ、無料期間が終わっても使い続けたいくらい気に入ってます。

バナーから楽天モバイルにとべます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました