毛玉取りと体調不良

今日は、夫が体調不良で早退。

やむを得ずかかりつけでない病院に行ったら、彼の持病には禁忌の薬が出て、確認したりで疲れた。

飲んではいけない薬、担当医からは何も言われていないので、きっと大丈夫なんだろうけど、お薬手帳を見たら、禁忌と書いてある。

そう書かれたら確認せざるを得ず、確認したら、それならこれもダメですと、半分以上の薬を返却。

代わりの薬が出るわけでもなく、通院した意味とは?

そもそも問診票の意味とは?

喉が痛くて、プレドニンって出るものなの?ステロイド。

(ステロイドは禁忌じゃないです。別の薬です。)

あぁ、ネガティブなことを書いてしまいました。

文句言うのはすきじゃないのに言ったり思ってしまったりする自分にも疲れてしまった。

彼が入院していたときに、切羽詰まって精神的にいっぱいいっぱいだったときに、薬を間違えて処方されたことがあって、大した間違いじゃなかったんだけど、それでも心配になってしまった。

そこから薬に対して神経質になっているみたいなので、いらいらしたり、落ち込んだりしないように心がけようと思いました。

毛玉取り。

ダイソーでこの毛玉取りを購入してから、毛玉取り好きになりました。

きっともっと良いやつだともっと楽にとれたりするんだろうけど、110円でこの綺麗さになるとは、びっくり。

たまにやってます。

でもあまりやりすぎも良くないそうなので、こまめに、ブラッシングして、どうしても毛玉がという時だけ使う方が良いかも。

でも、これだけ、毛玉取り好きだったらもう少し良い毛玉取り買いたいなぁ。

これとか。

今日のところは毛玉取りしてストレス解消します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました