DIY。壁紙を貼り替える。2日目。一気に貼れるだけ貼る。

2日目。

壁紙貼り、本番です。

やり方は、壁紙を購入した壁紙屋本舗さんで紹介されているので見るべし。

わかりやすいです。

壁紙の貼り方

どんどん貼る。

この日までは、ひとりで作業です。

壁紙を剥がしたり、壁に貼るのはひとりでもできます。

でも天井はひとりでは難しいです。

あと脚立があった方が良いです。

前回の時は、処分予定のパソコンデスクでやりましたが、運ぶのが重くて大変。

あとは、登り下りがきつい。

あとは安定性とか。

でもできなくは無かったです。自己責任でよろしくです。

ただ、筋肉痛えぐいよ。登り降りで。

クローゼットの上の部分から開始して右へ進んでいきました。

写真の左側に窓があり、最後は窓周辺のめんどくさゾーンにする作戦。

出来るだけ簡単なところから始めるのが良いと思います。

やっているうちにだんだん慣れてコツが掴めてくるので。

一枚貼るのに30分くらいかかりました。

この面だけで、1時間半くらい。縦に3枚貼ってあるので。 

そして、そのまま、入り口扉ゾーンへ突入。

朝、8時半くらいから初めて、ここまででお昼ごはんの時間になりました。

コンセントとスイッチまわり2箇所空けて、その隣は梁含めて3メートルの壁紙。重い。破れる。

この日は、エアコン周り以外は貼れました。

壁、ほぼ4面貼れたので、上出来。エアコン周りは難しいので、翌日に後回しにした。

エアコン周りと天井という難関部分だけ残すというね。

でも、思ったより梁が難しくて大変でした。

紙は破れるし、複雑だしで。がんばりました。

壁紙はこれです。いちばん安いやつです。

コスパ良し。

初めて貼る時は、道具付きが良いです。

私が買った時は、ハンドコーク付いてなかったけど付くようになったみたいです。

別で買わなくて良いのでありがたや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました