革製品のお手入れ・お財布と通帳ケース

今日、寒すぎる。

突然きた冬。

そうそう。忘れてました、こんな感じでしたね。はいはい。

昨日まではまだ冬じゃなかったのかとすら思えるくらい寒い。

お財布と通帳ケースのお手入れをしました。

レザーのお手入れで一番使うのは、これ。

どんな色のレザーでもオッケー。

布に取って、馴染ませて拭くだけなのでかんたんです。

話は変わりますけど、私、マルベリー が好きなんですよ。

マルベリー ってバッグとかのブランドなんですけど。イギリスの。

ブランドものってあまり買わなかったんですけど、マルベリー は派手じゃない感じで、いいなぁと。

で、お財布がそのマルベリー 。

そのマルベリー がお手入れに推奨しているクリームのひとつがこれです。

そういうきっかけで使い始めて、他のものにも大抵使えるので重宝。

写真奥のこちらは、ノーブランドの通帳ケースです。

こちら、割と最近買ったんですけど、めちゃめちゃお気に入りです。

我が家の通帳とキャッシュカードが全部入ります。

あと、通帳って磁気が壊れる?この表現って合ってるのかな?とにかく、ATMに入れたら”使えません”と返されることあるじゃないですか。

そうなったら、もう窓口でなんとかしてもらうしかないじゃないですか。

そうならないために、こちらはスキミング防止、磁気シールド的なものが仕込まれているそうで、ありがたい。

銀行に行くときは、これごと持っていきます。

色は、ベージュグレー。

落ち着いたいい感じの色で、気に入ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました